(速報)Power Mac G5 Quad!!

やっぱり・・・予想通りに出たよ。
こいつはぁ・・・すごい。

スペックも予想通り・・・というか予想以上だった。
3モデル全てがデュアルコアPowerPC G5、さらに最上位機はこれをデュアルで搭載してるモンだから、すなわち4つのCPUを持ってる訳だ。なのでQuad!!。ちなみに下位2機種はこれまでの2つのCPUと言う事ではなく、デュアルコアを1つで2CPUと言う意味でPower Mac G5 Dualと命名されているので注意。省電力化、低温化にも貢献するはずだ。

その他全てのアーキティクチャが強化されてる。これまでのG5とは全く別のレベルに進化していると予想できる。
余裕のある人・・・絶対買い!!!
これは私だって欲しい。

ちなみに、PowerBook G4も進化した。ほとんど変わらないのだが、一目で分かるのがディスプレイの高解像度化。
私はこれまでのラインナップだった15インチだったが、このときも高解像度が望まれるも果たされてなかった。
でもこれはすごく大きい事で。羨ましい。

とひとまず速報という事で・・・

アップル
アップル、Power Mac G5 QuadおよびPower Mac G5 Dualを発表
アップル、ディスプレイを高解像度化し、バッテリー駆動時間を強化したPowerBook新モデルを発表