モデルの最近のブログ記事

お台場散策

少々日が過ぎてしまったが、KIMIを撮影した。


梅雨が明けた直後、久しぶりに台場へと向かった。
昨年末、レインボーブリッジの遊歩道に登れなかったため、今度こそ・・・と言う事で、向かってみた。ところが・・・なんとこの日も休業だったのである。(-_-)
確か、前回行った年末の3日間だけが閉鎖と聞いていたのだが、何の前触れもなく・・・。平日だからか?いや、来月のとある日は休業との張り紙がある。今日ではない。一体どういう事だ・・・。

HIMIKOの作業風景?


たびたび登場するようになった、HIMIKO ROSE。
今日は、彼女が本職としているイラストレーターとしての顔を見てみたいと言う事で、彼女の自宅兼作業場にお邪魔した。

KARINギャラリー開始

続いて新しい女性をアップします。

Girl's Windsギャラリー4人目のKARINです。

この時初めてあった彼女と、立川市の昭和記念公園まで行ったモノ。
またまた、去年の秋の事である。(^_^;)
すごく行楽日和となり、人手も相当なモノだった。

普段から、目にとまったモノを素直な視点で写真に撮っている。
そんな彼女が、撮られる方を体験したわけだ。

それが・・・驚くほど、表現力豊かにファインダーの中に現れた。大勢の人が周りにいる事など全く関係なく。
まるで普段から撮影モデルでもやっているのかと錯覚するくらい。

とにかく無邪気で可愛らしい部分を見せる。反面、急に大人っぽい姿を現す。

ちょっとACOにも共通した部分があるかなと思いながら、でも、さらにもっと自らの表現力が溢れている。



初めての撮影にもかかわらず、イヤ、初めて会ったにもかかわらず、ものすごい数の撮影枚数となった。

KARINにもものすごくお待たせになってしまったな。(^_^;)

HITOMIギャラリー開始

またまた更新空きましたが、ようやく新しい女性をアップします。

以前から、Girl's Windsギャラリーにモデルごとの入口がありましたが、3人目のHITOMIです。

若くして既に主婦である彼女が、自らを写真に残したいとの事で、静岡まで出向いて話をしてきたときのわずかなテストショット的なモノ。


とにかく、すごく海岸線が広いのと、海や空が青いのが印象的だった。もう、昨年の秋の話なので、随分経過してしまいましたが、彼女自身が一番待ちわびているだろう。


この後しばらくして、再度撮影しているので、そちらもじきにアップします。

素晴らしい出会い

KIMIに会いに行った。
彼女のお気に入りの小金井公園。4市に跨る非常に大きな公園。

先日ほんの少しだけしか話せなかったので、もっともっと、私の写真について、私の撮ろうとしているものについて、私について、とにかくもっと知りたいと。
また、彼女自身のやりたいこと、やってみたいこと・・・
たくさん話したいことがあったので、撮影のためと言うよりは、会話のためかな。

日曜と言うこともあり、とてもたくさんの人手で、私のも車を駐車場に入れるまでに一苦労。結構な人だったため、ゆったりできそうもないかな・・・と思っていたが、とにかく広いので、奥の方に行くと、ゆったり座れる木陰がたくさんあった。

本当に気が付きませんでした。今年初めてのギャラリーの追加だったとは・・・(^_^;)

リニューアル開始前にしばらく時間を費やしたこと。現在に至るまでまだリニューアルが進行中であること・・・

今回アップしたのは、お馴染みのACOと昨年夏に鎌倉へ行ったときのこと。
もう・・・10ヶ月じゃぁないか!(^_^;)

ACOが言ってた様に、なんとか一年経たずに済んだよ。<(_ _)>

もう社会人として既に一歩を踏み出しているが、当時は学生最後の夏休みを満喫中。
猛暑が続く中ご希望の鎌倉へ。

KIMI

新しくモデルとなってくれるKIMIと会ってきた。

彼女はイラストや、詩などを創るアーティストだ。
実は既に登場してもらっている、HIMIKO ROSEとも友人なのである。

この日は彼女と、他に色んな活動をしている人達とが集って、開催された「俺☆ショウ」というアート・イベントに足を運んでみた。

この日のために、KIMIは一生懸命だったため、ようやく会うことができるとあって、また、彼女がどのようなものを創っているかというのが、少しは分かるだろうと言うことで。

行ってみると、たくさんの女の子達が・・・みんな主催しているのだが、訳も分からないまま言った私にはプレッシャーである。(^_^;)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちモデルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはニュースです。

次のカテゴリはレビューです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04