サイトのトップ画像をスライドショー化

しばらく・・・と言うか、3月にリニューアルしたときから、ずっと同じトップ画像でやり過ごしてきた(?)のだけれど、あまりにも変化がないのと、ギャラリー更新に手が回らないため、スライドショーでたくさんの写真を見せるようにしてみました。
ずっと前に掲載していたものや、ブログには載せているものも含まれるが、ギャラリーとして未掲載のものなど、少しでも見てもらえるように。

サイズをギャラリーのものよりも大きめにしているので、多少はディテールも出て、写真の出来が強調されると思う。
もちろん本当ならできるだけ大きくしたいが、そもそも画面に収まらないし、また、サーバー負荷から無理な話で・・・
これくらいの大きさがウェブの鑑賞サイズとしては丁度良いのではないかな。

現在のところ32枚。不定期に増やしたり、変更したりしようかと。または数枚セットでランダムに表示させてみても良いかも。
あまりに多くの枚数だと、JavaScriptで起動時に読み込むサイズが大きすぎて、負荷が大きくなりすぎる可能性も・・・
もしかしたら、既にきちんと表示されない事も考えられるので、もし、読み込みに時間が掛かりすぎて耐えられないとか、動きが不安定だとかありましたら、教えていただけると。<(_ _)>

ブロードバンドでないと、既に辛いだろうとは想像できます。

本当は、Flash化しようかとも考えたのだけれど・・・、Flashの体験版はMacromediaからダウンロードして、インストールしてみると、これが落ちる落ちる(^_^;)。ちょっと作業に耐えない。
皆さんどうなのだろう?あまり体験版使ってみた人は居ないかな・・・ぁ、もちろんMacintosh版の話なので。