CHIKAKO

CHIKAKOの撮影だった。彼女は昨年出会ったサンバチームの女性だ。
以前から私の写真に対して共感してくれており、機会があれば撮影して欲しいとのことだった。
今回東京で開かれるイベントのために上京すると言うことで実現した。

ここしばらく寒さが続き、明日開花予想日というのに何処の桜にも蕾すら見あたらない。
しかし、今日に限っては素晴らしい快晴で、とても暖かくなった。
彼女が新宿に宿泊していたので、都庁で待ち合わせた。
私は新宿に行くとき、良くここの駐車場を使う。が、結構久しぶりだ。ここで撮影するのはACOを撮って以来・・・かな?

16-35mmワイド端では都庁も広場から余裕で収まる。
しかし・・・「自動車税を忘れずに」との横断幕。オイオイまだ2ヶ月後だろ!それにまだ通知が来ないと払えんぞ!とツッコミたくもなる。

ま、それ以前にせっかくのこの景観が台無し。石原さんどうなのよ!(^_^;)
本人はご存じないのではないか?

都庁を跡にし、彼女が希望していた多摩川の河川敷へ。
私の自宅からもほど近い場所。私も河川敷へでたのはしばらくぶりだ。この辺りは工事が続いたいたが、ようやく完成していた。桜が咲いていれば素晴らしい桜並木道となる。芝生を植えたてなので、それが根付けば完璧。

撮影していると珍客の登場。まだまだ子犬でとにかく元気。落ち着くまでに時間がかかったな。レンズにまで突進してくるわ、顔を舐められまくるわ。(^_^;)
短い撮影時間だったため、たくさんは撮れなかったのが悔やまれる。 なかなか会う機会が無いCHIKAKOだが、少しずつでも撮り続けることで彼女が喜んでくれたらなと思う。 今度はサンバで撮影かな〜