写真のテーマ

なかなかギャラリー充実しなくて申し訳ないのですが、まず、方向性を示すと言うことで、テーマの確率化・・・昨日も書きましたが、ずっと考えてきました。

中心とするテーマは、やはり女性達の「今を、そしてこれからを・・・」。
それぞれにある生活の中で、精一杯に表現していく彼女たちを捉えていく。

Girl's Winds

彼女たちのそれぞれの流れを、当サイトのタイトルにもある「風」になぞらえて。その色んな「風」を残していければ・・・

派生的なテーマとはなるが、様々な表現を持つ女性達。普段の姿だけではなく、彼女たちの意図を反映した、そうだな・・・少しファッションフォトだとか良くあるグラビアに近いモノになるかもしれない。しかし、基本である、「彼女たち自身の表現」を「私」と創りあげると言う部分は崩さない。

Girl's Colors

彼女たちのそれぞれに持つ表現を「色」に例えた。

さらに、仕事やスポーツなど、真剣な場面にあらわれる女性美を捉えた、

Active Beauty

その他テーマはまた追加予定。

この明確化により、また被写体の側からも選択の幅を、意図を感じ取ってもらえて、新たに興味を持ってもらえることを期待したい。

ところで、これにより、ギャラリーを再構築した。この連休をこればかりに費やし、ちょっともったいないと思いつつ・・・単なる引きこもりじゃないか〜(^_^;)

いやぁ、こんなに天気に恵まれてるというのに・・・もったいない。撮影機会に恵まれないから仕方もないが。

まあ、昨日の一周年もあるので何とかしようとしたものの間に合わんは、結局写真自体は掲載数を増やせんは。
でもね〜これでもガンバっとるんだよ。色々と考えたり、作ったり。結構大変。
おまけに構成変えるために何の変化もしとらん様なギャラリーでさえ、リンク方法を変えたり、時間がかかって。

でもやはりギャラリーが完成してないんだから「リニューアル」とは胸を張って言うことはできないかな。(-_-;)

「ふむ、80%の完成度か・・・」
「いや、足なんて飾りですよ。」

・・・ははは、ギャラリーが一番大事なんだって。(^_^;)

あ、ちなみにGirl's Windsではモデル別の入口を設けたので、以前トップ画像として登場してくれてた女性も含め、ちょっとだけ垣間見れます。(>_<)