Bookmarkに「ひみこROSE 公式サイト」を追加

昨日から随分と気温が上がり、桜も一気に開いてもうすぐ満開を向かえようとしてますね。
今年は桜そのものも撮影しようかと思う。まだ公開してはいないが、一つのカテゴリーとして、花、植物の持つ不思議な、生命力を感じるような美しさを持つ写真のシリーズを予定している。

Bookmarkに「ひみこROSE 公式サイト」を追加しました。
あるきっかけで知り合うことができたHIMIKO ROSE。アメリカ人と日本人の両親を持つハーフの女の子。イラストレーターとしての才能を発揮しており、彼女のサイトでその作品を見ることができる。

初めて彼女のイラストを見たとき、アーティスティックな感性があるとは思えない私でさえ、非常に独創的で魅力的で印象的な感覚を得た。
可愛らしい女の子をモチーフとしたイラストが多いのだが、見かけるようで全く独創的なイメージ。パッと見で可愛らしい女の子のキャラクターが、よく見るとその中にすごく女性的な色っぽさや、細かい描写の中に肉体的な質感、美しさが表現されている。
すごく深い感覚を第一印象として得た。
若い女性達には受けがよいキャラクターばかりだと思う。他のデザインも共通した印象を持っている。多くの人の目に触れさえすれば、とても人気が出そうだと思うのだが。

また彼女はモデルとしても活動しており、今後、私とも色々と写真を創り出していける予定。非常に楽しみである。

このブログ記事について

このページは、Feel Blue Windが2005年4月 7日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンク用バナー」です。

次のブログ記事は「桜撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04